<% ad-banners %>

守屋前関連ニュース

守屋前ならこれ!
守屋前ならこれ!
 前防衛事務次官との不透明な関係が指摘される防衛専門商社「山田洋行」(東京都港区)が、多数の防衛庁(当時)職員に接待攻勢をかけていた問題で石破茂防衛相は25日、参院外交防衛委員会で「前向きに調査検討したい」と述べた。利害関係者から同省職員に贈答品が送られたり、国内外で接待を受けたケースについて実態調査を行う考えを明らかにした。
最新守屋前情報は・・・


 民主党の白真勲議員が「贈答品だけでなく、海外出張先でも接待が行われたとの指摘もある。(守屋武昌前次官だけでなく)現職職員にも調査をすべきだ」とただしたのに答えた。

 この問題では、同社が90年ごろから高級牛肉やカニなどを、武器や戦闘機の調達担当幹部など防衛庁の多数の職員に一斉に送り付けていたことが明らかになっている
(引用 yahooニュース)


守屋前他のニュース
 防衛省のドン、守屋武昌前次官(63)を140回もゴルフ接待していた専門商社「山田洋行」の元専務、宮崎元伸氏(69)。防衛省だけでなく政界にも深く食い込んでいた。守屋前次官とズブズブの関係だった宮崎元専務とはどんな人物なのか。 貧しい家に育った宮崎元専務は高卒後、航空自衛隊に入隊し、自衛官をやりながら中大の夜間部を卒業。
最新守屋前情報は・・・
1966年、設立メンバーとして山田洋行に入社している。当時、社員は4〜5人だったという。「自衛隊出身だったためでしょう。『これからは防衛産業だ』とこつこつと防衛分野を開拓し、山田洋行を年商350億円、純益10億円の専門商社に育て上げた。功労者なのは間違いない。88年に専務に就任しています」(山田洋行事情通) 転機になったのは、やはり約20年前、守屋前次官と知り合ったことだという
(引用 livedoorニュース)

inserted by FC2 system