第三者割当増資とは

募集株式(ぼしゅうかぶしき)とは、募集に応じて株式の引受けの申込みをした者に対して割り当てる株式のことである(会社法199条1項)。新たに発行する株式(新株)や処分する自己株式(金庫株)のことである。 株式の発行により払い込まれた財産は資本金に組み込まれること(445条1項)から、増資ともいう(ただし、2分の1までは資本金に組み込まず資本準備金とすることが許されており、実際にはそのようにするのが一般的である。会社法445条2項3項)。 また、新株の発行や保有自己株式の処分のことを、「募集株式の発行等」(会社法199条〜会社法213条)という。

第三者割当増資のスケジュールが記載されているサイト..
第三者割当増資のスケジュールが記載されているサイトを教えてください。

最新第三者割当増資情報は・・・増減資・株式分割併合の実務4訂版
先日、はてなの質問で第三者割当増資をする際には、株..
先日、はてなの質問で第三者割当増資をする際には、株主総会の決議と取締役会の決議が必要であるということを教えていただきました。この株主総会の決議と取締役会の決議は、第三者割当増資の何日前というような決まりはあるのでしょうか。よろしくお願いします。

資本金1000万円の会社が、あります。 今回、設備..
資本金1000万円の会社が、あります。今回、設備資金投資需要があって、500万円ほどお金がいります。株は、代表が100%、200株持っています。第三者割当増資により、調達したいと思いますが、こんな考えでいいのでしょうか?1対10の株式分割をして、発行株式数を2000株として、PERから、株価を設定して、(例えば、元々5万円だった株価を10万円設定して)50株×10万円=500円社長の持ち株 1950株(97.5%)出資者      50株(2.5%)という、考え方でいいのでしょうか?



第三者割当増資関連ニュース

第三者割当増資好き集まれ♪
第三者割当増資好き集まれ♪
増減資・株式分割併合交換の実務
 ターボリナックスはこのほど、SNS機能を持つ音楽配信サイト「AmieStreet」と独占ライセンス契約を結び、音楽配信事業に参入すると発表した。ユニークな仕組みを持つAmieStreetのサービスを国内で展開する。

 「エイミーストリートジャパン」を10月22日に設立。資本金約3500万円はターボリナックスが全額出資したが、第三者割当増資を引き受ける形でAmieStreetが資本参加する予定。
最新第三者割当増資情報は・・・株式取引開示の実務


 AmieStreetは2006年春にオープンした音楽配信サイト。楽曲の価格が1曲0セントからスタートし、ダウンロード数が増えると最高98セントまで上がるようになっている。ユーザーが推薦した楽曲の人気が上がると、それに応じた報酬が支払われるなど、ユーザーが音楽を発掘したり、価格決定に影響を与えるシステムになっている
(引用 livedoorニュース)


第三者割当増資他のニュース
増減資・株式分割併合の実務3訂版

住友商事は、日野のベトナムの販売代理店最大手のチュンロン・エンジニアリング社が発行する第三者割当増資の一部を引き受け、25.56%出資して経営に参画すると発表した。住友商事の出資金額は、約100万米ドル。

住友商事は従来、日野モーターベトナム向けにCKDと完成車の輸出を手がけてきたほか、ベトナムで既にトヨタ車ディーラー事業をハノイ、ホーチミン両市にて展開している。
最新第三者割当増資情報は・・・M&A防衛法
ベトナムで商用車ディーラーに参画するのは日本企業で初めて。

チュンロン・エンジニアリング社は、1998年に設立され、日野モーターベトナムの傘下ディーラー13社の中で、2004年以降、3年連続で最多販売の実績を持つ専業ディーラー。同社は、日野ベトナム製の新車トラック、純正部品の販売、整備・修理サービスに加え、ダンプ車、クレーン車などのトラック架装用ボディーの製造・販売も行っている
(引用 livedoorニュース)

第三者割当増資関連動画
inserted by FC2 system