ベーシスポイント関連ニュース

ベーシスポイント最新情報局
ベーシスポイント最新情報局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000946-reu-bus_all
 [ニューヨーク 2日 ロイター] 米金利スワップ市場でスプレッドが拡大した。クレジット懸念でリスク志向が後退するなか、米国債や他の低リスク資産に対する質への逃避買いが進んだ。
 スワップと米国債とのスプレッドは2日連続で拡大し、9月以来の大きさとなった。
最新ベーシスポイント情報は・・・

 今週に入り、銀行や金融関連企業がサブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)に絡む取引で巨額の評価損を被るとの懸念が広がった。アナリストによると、評価損が深刻化するとの見方が金融システムの健全性に対する不安につながった。
 短期市場金利の低下に加え、第3・四半期の国内総生産(GDP)や10月の雇用統計が予想外に堅調だったものの、再燃するクレジット不安を沈静化するには至っていないという

ベーシスポイント他のニュース
 [ロンドン 1日 ロイター] 1日午前の欧州市場で、信用スプレッドが拡大している。米連邦準備理事会(FRB)が25ベーシスポイントの利下げを実施したものの、追加利下げ期待の後退がスプレッドの拡大につながっている。
最新ベーシスポイント情報は・・・


[記事全文へ]

(引用 livedoorニュース)

inserted by FC2 system