売買手数料とは


ネット証券で株を購入したばあい、株の実券というのは..
ネット証券で株を購入したばあい、株の実券というのは受け取れるのでしょうか?また、ネットでは時間がかかる・受け取りにくいなどの場合、どこの証券会社の店頭で買うのが、手数料が一番割安か教えていただけますか? よろしくお願いします。(株の実券をもらうのに、購入代金+売買手数料+名義書換手数料がかかるのくらいはわかるのですが…。ネットだと割安ですが、名義書換や出庫ができるのか心配です)ちなみにライブドア株を記念に購入しようとおもっております(笑

最新売買手数料情報は・・・図解まるわかりはじめてでも儲かる株
今日読書をしていたらアメリカでは All Tech Investme..
今日読書をしていたらアメリカでは All Tech Investment の ATTAIN というシステムで株の売買をするためのトレーニングプログラムがあると出てきました。PCQUOTE や The Executioner というような高性能株売買システムだそうなのですが(証券会社を通さないで直接株を買える)、こういったシステムは日本にはありませんか?上のシステムは、使うためのトレーニングプログラムが5000ドルで、その後自宅で使う場合、月額250ドル(売買手数料ではなく、システム利用料)、証拠金5万ドルを払うそうなので、日本にもしあるとしても同様な額が必要なのではと思ってます。似たような日本のシステムとその提供会社の名前が知りたいです。



売買手数料関連ニュース

売買手数料好き集まれ♪
売買手数料好き集まれ♪
株式トレーダーへの道
   大阪証券取引所で2007年10月23日に、国内で初めて上場された中国株ETF「上海株式指数・上証50連動型上場投資信託」は、初日の終値が7万7700円と、個人投資家を中心に買い注文が相次ぐ好調な滑り出しをみせた。大証の米田道生社長は「投資家のニーズに合う多様な商品を提供することで取引所の魅力を高めたい」と話す。
最新売買手数料情報は・・・超図解誰でもわかる!株主優待ではじめるネット株(2006ー07年版)
大証は8月に金の価格に連動するETFの取り扱いを開始したばかり。ETFの商品はまだ増えていく? 滑り出し好調の中国株ETF   大阪証券取引所に上場した「上証50連動型」ETFは、中国の上海証券取引所の株式指数「上証50指数」(上海証取のA株市場の主要50銘柄の株価指数)に連動する債券を組み込んだファンドに投資する仕組み
(引用 livedoorニュース)


売買手数料他のニュース
ネットマネー 7月号
 インターネット証券5社の2007年9月中間決算が30日、出そろった。株式相場の低迷によって株式などの売買手数料収入が減少したことなどから、SBIイー・トレード証券、松井証券を除く3社が減収減益となった。

 売買手数料の減収や口座数の伸び悩みなどで経営環境が厳しくなる中、ネット証券各社は、収益の多様化を図ることで対応している。
最新売買手数料情報は・・・おやんなさいよでもつまんないよ


 最大手のSBIイー・トレード証券は、投資信託の販売や貸株事業などが好調で一般企業の売上高にあたる営業収益が前年同期比14・0%増の325億円、最終利益が5・2%増の73億円と増収増益。松井証券も昨年値下げしていた手数料を元に戻した効果から、営業収益が2・2%増の220億円、最終利益が10・6%増の72億円の増収増益となった
(引用 yahooニュース)

売買手数料関連動画
inserted by FC2 system