信用取引とは

信用取引(しんようとりひき)とは株式や株式購入の資金を証券会社より借り入れて株の売買を行う投資手法のこと。現物取引と対比して使われることが多い。
毎月確実に5000円以上稼ぐ方法を教えてください。 《..
毎月確実に5000円以上稼ぐ方法を教えてください。《条件》一日に使える時間は1時間程度。合法的であること。初期投資として5万円使用可能信用取引など(ハイリスクなもの)は不可採用させていただいた回答には高ポイントを差し上げます。

最新信用取引情報は・・・ネット株驚異の投資術
初心者です。教えてください。新聞などに「為替や株式..
初心者です。教えてください。新聞などに「為替や株式で売り越し、買い越し」と載っていますが、意味がよくわかりません。納得がいく例1.「東証で外国人が買い越し」=>買う人と売る人が一致しなければ(信用取引であっても)、売買は成立しませんが、外国人のみの売買を集計したら買い越しだったとは納得がいきます。2.「ある外国証拠金業者の自社取引の状況でドル円が買い越し」=>これも市場全体を語ってないので売買、どちらかに偏よることはあり、納得がいきます。疑問(納得がいかないもの)1.単に市場全体を語って、「買い越し、売り越し」といっているのはどちらも同じ数量がなかれば成立しないのでおかしいと思っています。ただ、予約を入れている数を含めて語っているのならば納得がいきますが。実際、このような場合はなにを意味しているのでしょうか。教えてください。

【株についての質問です】出来高の履歴はイートレード..
【株についての質問です】出来高の履歴はイートレードの多機能チャートで見ているのですが、これは現物取引のチャートだと思います。信用取引の出来高のチャートは、見れないのでしょうか?イートレードでなくても結構ですので、お教え下さい。よろしくお願い致します。



信用取引関連ニュース

信用取引って知ってます?
信用取引って知ってます?
楽天証券公式ガイドブック マーケットスピード 2冊セット
先週に続いて新興市場の話題である。マザーズ指数は半年ぶりに1,000の大台を回復しそうな雰囲気である。日々の出来高も今年は8月末まで総じて低調であったものが、9月、10月は大幅に増えている。

買いが買いを呼び、売りが売りを呼ぶのが株式市場の特性であるが、日本の新興市場では特にその性質が強い。
最新信用取引情報は・・・[DS]株式売買トレーナー カブトレ!NEXT【071129発売予定】
その理由の大きなものの一つは信用買いはできても信用売り(空売り)はできないという構造的な問題がある。

株式投資における信用取引とは、信用力を元にお金や株式を借りて売買を行うものである。例えば、100万円の資産を証券口座に持っている人は、それを一種の担保として証券会社から追加でお金を借りて300万円分の株式投資が可能である
(引用 livedoorニュース)


信用取引他のニュース
面白いほどよくわかる株式投資
 [東京 30日 ロイター] 東京証券取引所がまとめた10月26日申し込み現在の3市場信用取引現在高(概算)によると、金額ベースで売りが1兆2789億1900万円(前週比210億8800万円減)、買いが3兆5755億8700万円(同415億6400万円増)、倍率は2.79倍(前週は2.71倍)となった。
最新信用取引情報は・・・【DS】株式売買トレーナー カブトレ!NEXT11月29日発売予定 予約


[記事全文へ]

(引用 livedoorニュース)

信用取引関連動画
inserted by FC2 system