両院議員懇談会とは




両院議員懇談会関連ニュース

両院議員懇談会好き集まれ♪
両院議員懇談会好き集まれ♪
 民主党の小沢一郎代表は7日、党本部で開かれた全議員による両院議員懇談会に出席し、「この体にもう一度ムチを入れ、次期衆院選に政治生命のすべてをかけて全力で戦い抜く」と述べ、正式に辞意撤回を表明、続投が了承された。小沢氏は記者会見で、福田康夫首相との党首会談で実現に動いた自民党との大連立構想については「連立は考えに入れず、ただひたすら総選挙でがんばる」と明言した。
最新両院議員懇談会情報は・・・
首相との党首会談については原則応じない考えを示し、自民党が探る新テロ対策特別措置法案の修正合意は困難との認識を示した。 懇談会で小沢氏は今回の混乱について「国民、党員、議員に多大のご迷惑をかけたことをおわびする」と謝罪した。 記者会見では、問題の発端になった党首会談について「(今後は)明確に内容を役員会で検討してもらい、応じないか決める
(引用 livedoorニュース)


両院議員懇談会他のニュース
 「気力が途切れたというか、プッツンしたというか」−。突然の辞意表明から3日。民主党の小沢一郎代表は7日午後、正式に続投を宣言した。「不器用で口下手」「反省している」と繰り返し、記者会見では心境も振り返った。
 両院議員懇談会が開かれた民主党本部。小沢代表は深々と頭を下げ正面へ。自らを「不器用で口下手」と評し「説明不足になりがち。
最新両院議員懇談会情報は・・・
これが混乱の一因になったのでは」と語る。「当初から国民、党員同僚議員に丁寧に説明すべきではなかったかと反省している」と述べた。
 「死に物狂いで戦う決意。総選挙の勝利と政権交代に向け、頑張ろうではありませんか」と呼び掛けると、会場は大きな拍手に包まれた。
 しかし、「内輪の熱気と国民の感性は相当ギャップがあると、まず認識しなければ」「2度とないように」と、会場からは厳しい意見も出た
(引用 yahooニュース)

両院議員懇談会関連動画
inserted by FC2 system