執行役とは

委員会設置会社(いいんかいせっちがいしゃ)とは、日本における株式会社の内部組織形態に基づく分類の1つであり、指名委員会、監査委員会及び報酬委員会を置く株式会社をいう(会社法2条12号)。
執行役員制度と委員会設置会社制度とは違うのでしょう..
執行役員制度と委員会設置会社制度とは違うのでしょうか?

最新執行役情報は・・・取締役・取締役会・株主代表訴訟
会社法3.会社法を勉強しているのですがなかなか頭に..
会社法3.会社法を勉強しているのですがなかなか頭に入りません。執行役とは何か教えてください。

執行役というのは会社法によりできたのでしょうか?そ..
執行役というのは会社法によりできたのでしょうか?それとも以前よりあったのでしょうか?



執行役関連ニュース

執行役についてのメモ。
執行役についてのメモ。
ネクスト・アインシュタインようこそ研究室へ(3)
 マイクロソフトは11月9日、シニア層向けICT(Information & Communication Technology)利活用の推進に向けた新しい施策「アクティブシニア推進計画」を発表した。この取り組みは、同社が推進している企業市民活動の取り組みのひとつ。ICTの利活用により日本社会に貢献することを目指している。 アクティブシニア推進計画は、アクティブシニアがICTを使いこなすことで、デジタル時代を豊に、生きがいを持って暮らせるようにするためのマイクロソフトの新しい取り組み。
最新執行役情報は・・・IBMお客様の成功に全力を尽くす経営
政府や自治体、シニア支援団体、パートナー企業、NPOなどのパートナーと協力することで、必要なサポートを提供する。 この取り組みでは、アクティブシニアがICTの利活用により社会に貢献できることに「気づき」、ICTを活用するためにPCの「相談と購入」をサポートし、楽しみながらICTを「学び」、分からないことを「質問」、より積極的に「活用」することで、その成果を発表し、モチベーションを向上させる「発表と交流」の場を提供、さらに新しいことに「気づく」という一連のサイクルの実現を目指している
(引用 livedoorニュース)


執行役他のニュース
図解会社法のしくみと実務知識

世界的にも先進的な技術を有する日本のPCメーカー、ハードウェアおよびソフトウェアメーカー、コンテンツ/サービスプロバイダーなど48社参加の下、本日「ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(WDLC)」が発足しました。WDLCでは、参加メンバー各社が、業界の枠を越え、各社の提供する情報デジタル機器(PC、携帯電話、デジタル家電など)、情報・コンテンツサービスなどを相互に連携することで、革新的なデジタルライフスタイルの創造と利用者へのシナリオ(利用形態)提案を共同で行うことを目指します。
最新執行役情報は・・・すぐに役立つ取締役・執行役・監査役・会計参与のための法律知識


 WDLCは、PCメーカー、ハードウェアおよびソフトウェアメーカー、コンテンツ/サービスプロバイダーなど合計48社(2007年11月9日現在)で構成されます
(引用 livedoorニュース)

執行役関連動画
inserted by FC2 system