花とゆめとは

「花とゆめ」(はなとゆめ)は、白泉社発行の少女漫画雑誌。1974年5月創刊。掲載作品は、誌名をとった「花とゆめコミックス」に収録され刊行されている。
22年前から18年前(1983〜1987)に読んだ少女マンガを..
22年前から18年前(1983〜1987)に読んだ少女マンガを探しています。内容はSFのシリーズで、宇宙空間を光速でワープすることで時間のねじれがあるという設定で、男の博士が主人公で、彼は年をとらないけれど登場する女の子は光速の旅のために成長したというエピソードがありました。星の名前としてαケンタウリが出ていたと思います。それ以外がまったく思い出せませんが、時間の流れや、割と綺麗だった絵が印象的でいまも機会があれば読みたいと思います。当時私が目を通していた漫画は「なかよし」「りぼん」「別冊マーガレット」を定期購読、「LaLa」「ぶ〜け」「花とゆめ」を時々購読していました。おぼえていらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください。

最新花とゆめ情報は・・・MPS(LDC) HCD ルードヴィッヒ革命


花とゆめ関連ニュース

花とゆめ動画の森
花とゆめ動画の森
 ネバギバ!(2)
 マンガ・ライトノベルの専門書店として知られる「まんが王八王子店」のバイイングマネジャー・日吉雄さんが、毎週注目のマンガとラノベの動きを最前線から報告する「本の王子様」。前週(10月28日〜11月3日)は、「週刊少年ジャンプ」の人気作「エム×ゼロ」が久々の1位となりました。
最新花とゆめ情報は・・・キスよりも早く 2


◇前週の動向

 休日の関係で2日に発売されたジャンプコミックスの中で、魔法コメディーの「エム×ゼロ」6巻(叶恭弘)が久々の1位を獲得しました。「ナルト」40巻(岸本斉史)、「アイシールド21」27巻(稲垣理一郎作、村田雄介画)を押さえての1位は地力のある証しだと思います。マンガとしての強さが出てきていて、面白くなってきていると思います
(引用 yahooニュース)


花とゆめ他のニュース
[DVDソフト] 闇の末裔 File-2 悪魔のトリル編
 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。11月4〜10日に発売される主なコミックスは105タイトル。ヤングサンデー、ヤングマガジンの人気タイトルが並ぶ週となった。

 ヤングサンデーコミックスは5日発売。アニメ化が企画されているSFシリーズ「鉄腕バーディー」17巻(ゆうきまさみ)、キスをしないと徐々に子供になっていく病気という奇抜な設定を絡めつつサラリーマンのリアルな恋愛模様を描く「さくらんぼシンドローム」5巻(北崎拓)など、「少年サンデー」出身のベテラン作家の作品が登場する。
最新花とゆめ情報は・・・新書版 ぼくの地球を守って 全21巻セット


 ヤングマガジンコミックスは6日発売。深夜ドラマ化もされた不良コメディー「エリートヤンキー三郎 第2部 風雲野望編」11巻(阿部秀司)に、大阪を舞台にしたロングヒット走り屋マンガ「ナニワトモアレ」の続編「なにわ友あれ」2巻(南勝久)、「空手小公子 小日向海流」29巻(馬場康誌)とこちらも息の長い作品が並ぶ
(引用 yahooニュース)

花とゆめ関連動画
フルツバ ep.6 3/3
個人用に作ってるのでタグもばらばら・・・...6 3/3ゆめ

最新花とゆめ情報は・・・
フルツバ ep.6 1/3
個人用に作っているのでタグもばらばら・・・...6 1/3ゆめ

ローゼンメイデン クックローゼン音頭
ゆめ」に連載されていたギャグマンガ「パタリロ!」のアニメedネタで作られ たflashを動画化したもの

inserted by FC2 system