先物取引とは

先物取引(さきものとりひき)とはいわゆるデリバティブ(金融派生商品)の一つで、価格や数値が変動する各種商品・指数について、未来の売買についてある価格での取引を約定(やくじょう)するものを言う。対義語は現物取引。 1531年にベルギーで世界初の先物取引市場が開設される。1730年には世界初の公設先物市場、堂島米会所が誕生する。
先物取引の質問です。
先物取引の質問です。

最新先物取引情報は・・・証券外務員一種合格のためのバイブル第3版
【先物取引の基本を学べるサイト】 先物取引の基本用..
【先物取引の基本を学べるサイト】先物取引の基本用語や基本的な仕組みを初心者向けにわかりやすく解説しているさいとを知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

昨年、営業マンの口車に乗ってしまい先物取引で大損し..
昨年、営業マンの口車に乗ってしまい先物取引で大損してしまいました。ある人から、この損は来年に廻すことができるよと聞きましたが、本当にそんなことができるのでしょうか。



先物取引関連ニュース

先物取引関係ネタ発見!
先物取引関係ネタ発見!
証券外務員「一種」資格試験問題集(2007年度版)
 [ワシントン 25日 ロイター] 英石油大手BP<BP.L>は25日、米テキサス州で起きた製油所爆発事故やアラスカ州でのパイプラインからの原油流出事故、米プロパンガス市場での価格操作疑惑に絡み、総額3億7300万ドルの罰金を支払うことで司法省などと合意した。
 BP米国部門のボブ・マローン会長は今回の合意について、「これらの事例でわれわれの業務が当社自身の基準や法律の求める要件に達していなかったことを認めるものであり、そのことに対して謝罪する」と述べた。
最新先物取引情報は・・・でんすけ⇒ ◎メ在庫30台以上 ヒートガイジェイ 3【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-1464

 BPは2004年にプロパンガス市場で価格操作を試みたことに対し米商品先物取引委員会(CFTC)の求める最大3億0300万ドルの罰金を支払うほか、2005年に15人の死者と170人を超える負傷者を出したテキサス州の製油所爆発事故について5000万ドルの罰金を、アラスカ州で起きたパイプラインからの流出事故に関して2000万ドルの罰金や賠償金を支払う
(引用 yahooニュース)


先物取引他のニュース
「ひきこもり国家」日本
 【ワシントン25日時事】英メジャー(国際石油資本)のBPは25日、米国での製油所火災や油送管の漏れ、プロパン価格操作をめぐる一連の捜査について、米司法省や商品先物取引委員会(CFTC)などとの間で和解が成立したと発表した。
最新先物取引情報は・・・内容証明文例470 ver.5(日本法令)   
損害賠償や刑事訴追猶予の見返りとなる制裁金など計3億7300万ドル(約425億円)を支払う。
 これとは別に、ガソリンの価格操作に関与したとして、CFTCはBPグループ企業の元従業員に40万ドル(約4560万円)の制裁金を課すことを決めた。 
(引用 yahooニュース)

先物取引関連動画
商品先物取引大手「小林洋行」に営業停止
商品取引トラブルを隠すなど組織的な隠ぺいを行ったうえ、不当に勧誘を行っていたという。...商品先物< /b>取引小林

サブプライム問題1
サブプライム問題について、これまでの流れと今後のポイントを解説します。...投資 サブプライム 経済 セミナー 商品先物取引

最新先物取引情報は・・・
東証、金etf上場!
を集めている金をとりまく環境をetfに絡めて解説します1...投資 経済 セミナー 商品先物取引 金 etf 東証

introduction
フューチャーズチャンネルの内容と今後の活動についてのご案内...投資 経済 商品先物取引

inserted by FC2 system