ふく関連ニュース

ふく最新情報局
ふく最新情報局
【質屋出店】【1円スタート】ルイ・ヴィトン エピ・ライン アクセサリーポーチ 廃盤色モデル【...
 ◆太田・六郷移動支局、17〜25日
 ◇大空舞う郷土遺産−−吉田恒男さん(71)
 黒地に橙(だいだい)色の線が映える。トンビの羽のふくらみ。三角のくちばし。糸を付け青空に舞う「六郷とんび凧(たこ)」だ。正月には、多摩川河川敷の空一面を埋める。「30年前には考えられなかった光景です」。
最新ふく情報は・・・ふくい物産展 焼き鯖鮨(1本)
「六郷とんび凧の会」の吉田恒男会長(71)は目を細めた。
 江戸時代後期、魚屋が作ったのが始まりだった。多摩川で捕った魚を天日干しにすると、カラスが近づいてくる。そのため、カラスの天敵のトンビに似せ、凧を作った。
 農作業の副業として、盛んになった。明治〜大正時代には土産として販売。ピーク時に凧屋は8店舗あり、年間15万枚も売れた
(引用 yahooニュース)


ふく他のニュース
目は顔年齢を語る!キリッとした目元で勝負目じりの小じわ、目のクマをスッキリ。コロコロで顔...
 福岡市東区の路上で8月、男性に硫酸をかけて重いやけどを負わせたとして、福岡東署は13日、傷害容疑で福岡県中間市桜台1丁目、会社員大原千浪容疑者(36)=女性=と住所不定、無職四十物谷(あいものや)久志容疑者(50)を逮捕した。2人はインターネットの「闇サイト」で知り合い、大原容疑者が襲撃を依頼していた。
最新ふく情報は・・・■送料無料■ Dimplex Climaヒーター CLIMA1000TLSJディンプレックス パネルヒーター


 調べでは、2人は共謀して8月9日午後10時20分ごろ、福岡市東区松崎4丁目の歩道で、徒歩で帰宅中の同区内の会社員男性(44)に硫酸をかけ、顔や左目などに1年以上の経過観察が必要なやけど(化学熱傷)を負わせた疑い。2人とも容疑を認めているという。

 同署によると、四十物谷容疑者が「復讐(ふくしゅう)を請け負う」との携帯電話サイトを開設
(引用 yahooニュース)

inserted by FC2 system