イオン銀行とは

株式会社イオン銀行(イオンぎんこう、英称:AON BANK, LTD.)とは、国内最大手の流通・小売業グループ「イオン」の傘下にある日本の銀行の一つ。統一金融機関コードは0040。


イオン銀行関連ニュース

イオン銀行関係ネタ発見!
イオン銀行関係ネタ発見!
 イオン銀行(東京都江東区、片岡正二社長、0120・13・1089)は28日までに、医療保険などの第3分野と呼ばれる保険商品の販売計画を明らかにした。29日に開業するイオン銀はイオンのショッピングセンター(SC)内に開設した店舗で、現金自動預払機(ATM)による預金の入出金サービスや個人年金保険の販売を始める。
最新イオン銀行情報は・・・
銀行による第3分野商品の販売が解禁される12月下旬以降に、プライベートブランド(PB)による第3分野商品の販売を検討している。

 第3分野商品の販売に向け、保険会社との間で「具体的な商品設計を今始めている」(片岡社長)。交渉先の保険会社名は明らかにしていないが、「顧客のニーズをくみ上げて保険会社に要望を伝える」(同)方針
(引用 yahooニュース)


イオン銀行他のニュース
 29日に営業を開始するイオン銀行の片岡正二社長は28日までにインタビューに応じ、経営戦略について「住宅ローンを利用すれば、カーテンが割引価格で買えたり、電子マネーのポイントで還元されたりするような提携をグループ内で実施したい」と述べ、商業と金融の一体サービスを通じて利便性を高め、スーパーの顧客を預金者として囲い込む方針を示した。
最新イオン銀行情報は・・・
 

(引用 livedoorニュース)

イオン銀行関連動画
inserted by FC2 system