新株発行関連ニュース

新株発行特報!
新株発行特報!
新株発行のメカニズムと法規制
 [東京 7日 ロイター] 新日鉱ホールディングス<5016.T>の連結子会社である日鉱金属および、日鉱金属と三井金属<5706.T>の共同出資による銅事業会社パンパシフィック・カッパーは7日、ペルーの銅鉱床開発プロジェクトの権益取得を決定したと発表した。
最新新株発行情報は・・・会社法務と税務全訂版

 取得価格は4000万米ドル。 
 銅鉱床の埋蔵鉱量は約2億6000万トン。2012年後半の操業開始を予定している。
権益取得費用は、パンパシフィック・カッパーの両親会社の引き受けにる新株発行で調達する予定だという。

(引用 yahooニュース)


新株発行他のニュース
企業再生とM&Aのすべて
 米BEA Systemsは11月5日、同社の筆頭株主であるカール・アイカーン氏と秘密保持契約(NDA)を締結したと発表した。

 アイカーン氏は、BEAが米Oracleからの買収提案を「当社を不当に低く評価したもの」と拒否したことに疑問を呈し、同社売却の可否についての判断はBEAの株主が行うべきだと主張。
最新新株発行情報は・・・株式実務ハンドブック
BEAが、新株発行や資産売却など、買収側から見た企業価値を下げるための「焦土作戦」を取る前に、株主総会を開くことなどを求めていた。

 NDAを締結したことでBEAは、同社事業に関する非公開の情報をアイカーン氏に開示し、「1株17ドルでの売却案が、当社を著しく低く評価しているということを示す」と同時に、同社が株主の利益に反する「焦土作戦」を取るとの憶測も払拭したいとしている
(引用 yahooニュース)

inserted by FC2 system