ニコニコ動画とは

ニコニコ動画(ニコニコどうが)はニワンゴが提供している動画配信関連サービス。愛称「ニコ動」「ニコニコ」等。動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるようになっている。また、「ニコニコ動画 (RC) モバイル」として携帯電話端末向けにもサービスを提供している。配信されている動画には、著作権者に無断で違法にアップロードされたものも多く、問題視されている一方、趣向を凝らして制作された動画が高い人気を得るなど、独自の文化を築きつつある。また2007年度グッドデザイン賞を受賞している。

ニコニコ動画で、初音ミク作品の傑作を見たいのですが..
ニコニコ動画で、初音ミク作品の傑作を見たいのですが、「この木なんの木のうた」初音ミク Ver.http://www.nicovideo.jp/watch/sm1114461以上にすごく上手い!! と思える作品がありましたら紹介してください。URLと作品名もお願いいたします。「笑える」とか「気持ち悪い」はダメ。あくまですごく上手い、とみんなが感心しているようなもので。よろしくお願いします。

最新ニコニコ動画情報は・・・【手のひらサイズで使い勝手抜群!YouTube、ニコニコ動画用の撮影にもお勧め。】exemode デジ...
ニコニコ動画に動画をあげたくて、今、ビデオスタジオ..
ニコニコ動画に動画をあげたくて、今、ビデオスタジオ10の体験版を使っているのですが、音声を入れようとすると、BGMが途中からきちんと鳴りません。(メモリは768MBです。メモリが足りないのかな、とも思うのですが)でもムービーメーカーだとちゃんとBGMが鳴って音声も録音出来ます。上の二つのソフト以外で、オススメの動画編集ソフトはありますでしょうか?どういう点がオススメなのかもいれて教えて下さい。

ニコニコ動画みたいに書き込みのできる動画共有サイト..
ニコニコ動画みたいに書き込みのできる動画共有サイトって他にも沢山あるんですか?お勧めがあれば教えて下さい。



ニコニコ動画関連ニュース

ニコニコ動画関係ネタ発見!
ニコニコ動画関係ネタ発見!
ニコニコ動画+YouTube
   「天使の笑顔と悪魔の毒舌」とも評されるお笑い芸人鳥居みゆきさんが、ネット検索キーワードや動画検索で急に上位に姿を見せ始めた。「業務提携」の形ではあるが、同じお笑いで今年ブレイクした「そんなの関係ねー」の小島よしおさんと同じ事務所だ。鳥居さんはどんな「芸」を見せるのか。 突然「ヒットエンドラーン」と踊り出す   「Yahoo!動画検索」の急上昇検索ワードランキング(2007年10月8〜14日)に鳥居みゆきさんが5位に突然ランクインした。
最新ニコニコ動画情報は・・・e動画録画
10月15日のブログ分析「テクノラティ ジャパン」のキーワードランキングでも6位に鳥居さんが入った
(引用 livedoorニュース)


ニコニコ動画他のニュース
インターネット白書(2007)
 Web制作集団であるロケットスタートは25日に、自分のブログ上で初音ミクを踊らせるブログパーツ「踊る初音ミク」を公開した。

 初音ミクはクリプトン・フューチャー・メディアから発売されている、バーチャル・シンガー・ソフト。声優「藤田 咲」さんの声を元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)が楽曲を歌うという音声合成機能を持つDTMソフトで、現在、さまざまな面からインターネット上で話題になっている。
最新ニコニコ動画情報は・・・ネットランナー 2007年11月号


 「踊る初音ミク」は、FLASH技術を元にし、ボタンのクリックにより、画面中央にダイナミックなアニメーションを表示することができ、ユーザーがインタラクティブに操作できるブログパーツ
(引用 livedoorニュース)

ニコニコ動画関連動画
[ニコニコ動画] 其の一 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会...
.html...くにお くにおくん ダウンタウン 熱血 熱血高校 熱血高校放送部 行進曲 大運動会 ファミコン テクノス ニコニコ ニコニコ動画 kunio kunio-kun technos

[ニコニコ動画]爆破☆ヅラ〜チャーh 1
ニコニコ動画復活3/7 5:25保存...ニコニコ動画

最新ニコニコ動画情報は・・・
アンパンマンが倒せない【ニコニコ動画-逆輸入】
ニコニコ動画(rc)〜名作...mad ニコニコ動画 アンパンマン バイキンマン エアーマンが倒せない ロックマン

[ニコニコ動画] 其の2 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会...
.html...くにお くにおくん ダウンタウン 熱血 熱血高校 熱血高校放送部 行進曲 大運動会 ファミコン テクノス ニコニコ ニコニコ動画 kunio kunio-kun technos

inserted by FC2 system