大型株関連ニュース

大型株関係ネタ発見!
大型株関係ネタ発見!
 2日の中国大陸株式市場は、A株の代表的な指数である上海総合指数が急落し、前営業日終値比2.308%安の5777.809ポイントでこの日の取引を終了した。前日の米国株急落がアジア株に波及したことが嫌気されたうえに、週末にも中国政府による新たな金融引き締め策が発表されるとの懸念が広がった。IPO(新規株式公開)が相次ぎ予定されていることから、需給悪化懸念もくすぶる。
最新大型株情報は・・・


 大型株を主導に幅広い銘柄に売りが広がった。なかでも鉄鋼、非鉄金属、石炭セクターの下げ幅が目立った。ただ石油関連セクターは、中国での石油製品小売価格の引き上げを好感し逆行高だった。

 B株指数も軟調。上海B株指数は前営業日終値比0.781%安の371.408ポイント、深センB株指数は同0.021%安の784.173ポイントで取引を終えた
(引用 yahooニュース)


大型株他のニュース
 29日に韓国株式市場の代表的指標、KOSPI指数はまたも過去最高値を更新したが、大企業に勤めるC部長はいつも心が落ち着かず、「生きた心地がしない」という。 C部長は「10分以上、仕事に集中できない。株価にばかり気を取られ、決済書類や報告書が目に入らない」と話した。先ごろ、担当役員から「株価ばかり見ているなら会社を辞めろ」と大目玉を食らったばかりだ。
最新大型株情報は・・・
 だからといって、C部長の投資収益率が高いわけでもない。株価が急騰した鉄鋼・造船など大型株に投資せず、うわさを耳にしたコスダック市場(店頭市場)の銘柄ばかりを買ったからだ。 C部長だけではない。今年に入り、中国ファンドブームだ、中国特需だという声が聞かれる中で株価が乱高下を繰り返し、仕事を忘れて株取引に没頭する人が増えている
(引用 livedoorニュース)

inserted by FC2 system