大株主とは

株主(かぶぬし)とは、株式会社の株式を保有する個人・法人をいう。当該株式会社の出資者としての立場であり、オーナーの立場に立つ。
株主総会招集通知が届きました。 その中の「大株主の..
株主総会招集通知が届きました。その中の「大株主の状況」についての記載で、○○○○(株主名)から平成xx年xx月xx日付で大量保有報告(変更報告書)の提出があり、平成xx年xx月xx日現在で株式を共同保有している旨の報告を受けておりますが、【当期末の株主名簿に記載がなく】当社としては実質所有株式数の確認ができないので、大株主には含めておりません。とありました。1.所有株数の減少についての変更報告書が提出されていないのに、当期末の株主名簿に記載がないのはなぜでしょうか?2.なぜ株主名簿に記載が残らないような方法をとるのでしょうか?お聞かせいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

最新大株主情報は・・・DVD ルル姫 DVD-BOX II
有価証券報告書の「大株主の状況」というところに「(..
有価証券報告書の「大株主の状況」というところに「(信託口)」との表記があるものがありますが、これは、信託銀行が機関投資家等から信託を受けているものだと理解しています。逆にいえば、信託銀行が株主としてあげられており、それに「(信託口)」と書かれていないものは、当該信託銀行自身が自己の勘定で保有している者と理解してよいのでしょうか?

【大株主の状況を知る】 株式の大株主の状況はリアル..
【大株主の状況を知る】株式の大株主の状況はリアルタイムで公開されているのでしょうか?それとも一年に一回、四半期に一回というペースで公開されているのでしょうか?この質問の背景には、IPOで株式の上場日に大量の売り注文が入りますが、誰がそのような注文を出しているのかを知りたい。恐らくベンチャーキャピタルと思われます。上場前の大株主の持ち株数は公開されているので上場後の持ち株数と比較すればだれが売り注文を出したのかがわかるという寸法です。



大株主関連ニュース

大株主についてのメモ。
大株主についてのメモ。
新聞資本と経営の昭和史
【11月1日、さくらフィナンシャルニュース=東京】(内容を加筆訂正しました)携帯コンテンツ関連のサイバードホールディングス(JQ:4823)は31日、取締役会を開き、経営陣と金融機関による同社のMBO(経営陣が参加する買収)の一環として、投資会社のCJ ホールディングスによる同社の非上場化を目的とした公開買付け(TOB)の実施について、賛同する決議をしたと発表した。
最新大株主情報は・・・日本の企業統治


ジャスダック証券取引所は同日、株券上場廃止基準に該当するおそれがあるとして同日付で監理ポストに割当てると発表した。

TOBはCJホールディングスが11月1日から12月13日まで一株あたり6万円の買い付け価格で実施する。自己株式を除くサイバードの発行済み株式数の66.67%以上の取得を目指す
(引用 livedoorニュース)


大株主他のニュース
長崎 熟恋の女
 経営破綻(はたん)した英会話学校最大手、NOVAの発行済み株式について、社長を解任された猿橋望氏側の保有比率が大幅低下したのに、大量保有報告書を提出していなかった問題で、金融庁は30日、近畿財務局を通じて事実確認を始めたことを明らかにした。保有比率の大幅低下が確認されれば、猿橋氏側に同報告書の提出を求める方針。
最新大株主情報は・・・あの橋の畔で 第一部【DA-795】=>10%OFF!あの橋の畔で 第一部


 金融商品取引法は、5%超の株式を保有する大株主の保有比率が1%以上増減した場合、5営業日以内の同報告書提出を義務づけている。同法の規定では、同報告書を提出しなかった場合には、5年以下の懲役や500万円以下の罰金の刑事罰に問われることがある。【清水憲司】
(引用 yahooニュース)

大株主関連動画
家族を"強制連行"された韓国人遺族が神戸で証言
報道。 ※サンテレビ=神戸新聞が株主...ニュース news 強制連行 徴用 韓国 korea東亜戦争 太平洋戦争 第二次世界大戦

inserted by FC2 system