代表取締役とは

代表取締役(だいひょうとりしまりやく)は、株式会社を代表する権限(代表権)を有する取締役をいう(会社法第349条)。
株式会社の「有限責任」について質問があります。 損..
株式会社の「有限責任」について質問があります。損害賠償請求などが発生し、会社が大きな負債をかかえたとします。その後、どうしようもなくなり、会社の破産という選択肢をとったとします。この場合、もちろん会社の資産はすべてなくなります。では、代表取締役や役員の資産などによる、負債の清算義務も出てくるでしょうか?(もちろん連帯保証人などになっていない場合です)以上、どうぞよろしくお願いいたします。

最新代表取締役情報は・・・Xboxを手がけたデザイナー、ムラタチアキのモダンが炸裂!METAPHYS(メタフィス)のUZU(ウズ)...
企業との裁判直前で代表取締役が変ってしまいました。..
企業との裁判直前で代表取締役が変ってしまいました。変更された人物は株も持っていない今まで平社員だった人間で、支払い能力はありません。こうした場合、裁判の時前代表取締役に責任を問うことはできるのでしょうか? 法律的根拠などや判例などありましたらお願いします。

個人事業主をやりながら法人を作りこれを経営する場合..
個人事業主をやりながら法人を作りこれを経営する場合を考えているのですが、法人からの(代表取締役への)給与と個人事業主としての所得の両方が存在することになるのですが、そうすると、給与所得控除は受けられないのでしょうか?他に、個人事業主をやりながら法人を経営する場合の留意点などあればご教示下さい。なお、事情から、法人を作ったとしても、個人事業を廃止することができません。



代表取締役関連ニュース

代表取締役大全集
代表取締役大全集
5年後の経営が見える!
 ミクシィは11月9日、2008年3月期中間決算を発表した。前年同期比で売上高・経常利益ともに約2.3倍の成長となった。運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」のユーザー数・PVがともに伸びたこと、新たな広告メニューが加わったことなどが好調の要因だ。
最新代表取締役情報は・・・テクスチャイリュージョン・シンタクス
 成長を続けるmixi事業だが、新たな収益モデルの確立にも乗り出している。同社は現在、「デジタルコンテンツへの課金」「ECの展開」「海外でのmixiの提供」の3点を新規事業として検討していることを明らかにした。ただ、これらの施策の開始時期はすべて未定だという。今後進出する予定の国名なども公表されなかった。 SNSを巡っては世界規模で活発な動きが目立ってきた
(引用 livedoorニュース)


代表取締役他のニュース
神代の女神
■総合ブライダルショップ「ワタベウェディング浜松店」が、11月29日(木)にオープン(静岡県内2店舗目)。
国内外の豊富な直営ネットワークを活かし、海外挙式・国内リゾート挙式など、「挙式」+「旅行」型の結婚式スタイルを中心にご提案。近隣旅行会社との連携を通じて、サービス拡充を図る。
■開発が進み、集客力向上が見込まれるJR浜松駅前に出店。
最新代表取締役情報は・・・トヨタの闇
県西部100万都市圏に向け、本格的な婚礼サービスのサポート拠点として展開し、既存の東海エリア4店舗(静岡・名古屋)を結ぶ“東海道・中部ライン”販売網を確立。
■プライベート性を重視した店舗づくりで、完全個室の衣裳試着室を備えた打合せスペースを実現。
“1顧客1担当制”でお客様の細かいニーズを汲み取り、“自分スタイルの結婚式”を叶える
(引用 livedoorニュース)

代表取締役関連動画
"会議を語る" part3
株式会社サルガッソー 代表取締役 鈴木健 vs 株式会社はてな 代表取締役 近藤淳也"会議を語る" part3 http://xm.sargasso.jp

高野秀敏の転職活動の3つのポイント
株式会社キープレイヤーズ代表取締役、高野秀敏が明かす転職活動の3つのポイント。 ブログ:http://blog.livedoor.jp/

最新代表取締役情報は・・・
会津オリンパス株式会社の工場拡張報告:質疑応答
メディカルシステムズ(株)森嶌治人代表取締役社長、会津オリンパス(株)齋藤隆代表取締役社長が 市長を訪問され、会津

高橋がなり社長 青葉株式会社「国立ファーム」求人情報
マネーの虎」でおなじみの、ソフト・オン・デマンド元代表取締役高橋がなり社長がニートへメッセー ジを贈る。 現在、青葉

inserted by FC2 system