パッシブ運用とは


パッシブ運用に興味があります。税引き後で5%程度のパ..
パッシブ運用に興味があります。税引き後で5%程度のパフォーマンスをコンスタントに上げている銘柄、投信の情報を持っているサイト、本を紹介してください。

最新パッシブ運用情報は・・・資産運用、投資のプロはこう考えている


パッシブ運用関連ニュース

パッシブ運用ピックアップ!
パッシブ運用ピックアップ!
上級ポートフォリオ・マネジメント
 [東京 7日 ロイター] 投信ビジネスの「勝ち組」には日系大手が、投資顧問ビジネスでは外資系が「勝ち組」に──。野村総合研究所(NRI)<4307.T>がまとめた調査リポート「日本の資産運用ビジネス2007」によると、06年度末まで過去4年間の運用資産増加額で、投信では上位7社を日系大手が占める一方、投資顧問では上位10社中外資系が7社を占めた。
最新パッシブ運用情報は・・・株式投資の科学

 リポートによると、過去4年間の運用資産増加額で、投信トップは8兆円を超える資産増加となった野村アセットマネジメントで、次いで三菱UFJ投信の約5.5兆円、国際投信投資顧問の4.3兆円と続く。投資顧問では10.9兆円超増加したバークレイズ・グローバル・インベスターズがトップで、2位はステート・ストリート投信投資顧問の4.9兆円
(引用 yahooニュース)


パッシブ運用他のニュース
アクティブ運用の復権
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米金融サービス大手のステート・ストリート(NYSE:STT)は、信用市場の混乱へのエクスポージャーに対する懸念から8月に株価が下げる場面があったが、その後は回復している。しかし、これで終わりというわけではなさそうだ。

ステート・ストリートは、いわゆる”パッシブ”運用で最大級規模の1社。
最新パッシブ運用情報は・・・ストラクチャード・ポートフォリオ・マネジメント入門
傘下のステート・ストリート・グローバル・アドバイザーズは1兆9000億ドルの資産を運用している。パッシブ運用とは、特定の指数の動きと連動した投資収益の達成を目指す運用方法。

しかし顧客らは、同社の債券ファンドから損失を被ったとして立腹している。問題のファンドは、指数に連動するだけではなく、指数を上回る投資収益も達成することを目指す運用方法をとっている
(引用 yahooニュース)

パッシブ運用関連動画
inserted by FC2 system