四半期配当関連ニュース

四半期配当ならこれ!
四半期配当ならこれ!

ホンダは25日、2007年9月中間決算を発表するとともに、第2四半期(07年7 - 9月期)以降の配当を従来より各期末で2円増配する予想とした。

第2四半期の配当については当初予想の20円から22円とすることを同日の取締役会で決めた。第3四半期と今期末についてモ22円を予想している。
最新四半期配当情報は・・・


この結果、年配当は86円となって前期の実績より19円の増配となる。ホンダは配当を機動的に決定するなど株主還元を強化するため、前期の第3四半期から四半期配当の実施に踏み切っている。

07年9月中間決算は、大幅な増益で過去最高益となったことからも、第2四半期からの増配を決めた。




(引用 livedoorニュース)


四半期配当他のニュース
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米住宅金融大手のカントリーワイド・ファイナンシャル(NYSE:CFC)は先週、早期の黒字転換を約束したことが投資家に歓迎され、その日に株価が32%急騰した。

しかし一部のアナリストは、カントリーワイドによる住宅ローン担保証券(MBS)の評価引き下げは十分でないとし、黒字化の約束実現で困難に直面する可能性があると指摘している。
最新四半期配当情報は・・・


カントリーワイド株の29日終値は前週末比47セント(2.72%)安の16.83ドル。年初から株価は60%下落しており、時価総額は100億ドルをやや下回る水準に縮小した。

カントリーワイドが先週26日発表した7−9月期決算は、純損益が12億ドルの赤字となった
(引用 yahooニュース)

inserted by FC2 system