少数株主とは

少数株主(しょうすうかぶぬし)とは、
譲渡制限付株式の会社の場合、少数株主が支配株主に売..
譲渡制限付株式の会社の場合、少数株主が支配株主に売買を持ち込んだら、支配株主は、第3者(非同族:親会社の役員)に売るように提示しました。このときの売買金額は、配当還元方式の金額です。類似業種と純資産評価方式の金額とは、大きく差があります。このような場合、裁判所へ持ち込んで非訴事件として裁判所に仲裁してもらえるでしょうか。

最新少数株主情報は・・・決算開示トレンド(平成13年版)
またまたですが、譲渡制限付株式の会社の場合、少数株..
またまたですが、譲渡制限付株式の会社の場合、少数株主が支配株主に売買を持ち込んだら、支配株主は、第3者(非同族)に売るように提示しました。こうなると非同族の少数と非同族の少数株主同士で配当還元で時価を算出することになります。でも支配株主が買おうとすると類似業種や純資産の時価が算出される。このため、支配株主に買ってもらうほうが、得ではないでしょうか。また、買ってもらう方法はないのでしょうか。



少数株主関連ニュース

少数株主最新情報局
少数株主最新情報局
やさしい連結決算第5版
 [東京 31日 ロイター] 旭硝子は31日、韓国電気硝子 株を公開買い付け(TOB)すると発表した。機動的な事業運営と迅速な経営施策実行のために、少数株主から株式を取得し、韓国当局の承認を経て上場廃止とする計画。
最新少数株主情報は・・・連結決算書の作成実務第2版


[記事全文へ]

(引用 livedoorニュース)


少数株主他のニュース
スイス会社法
 中国がGoogle、MicrosoftおよびYahooによって運営されている国外検索エンジンからのトラフィックを自国の検索エンジンBaidu.comにリダイレクトしているとの報告が表面化した。  オンラインの各種報告によると、Google.com、Microsoft のLive.comおよびYahoo.comの検索サイトにアクセスしようとした中国の一部のオンラインユーザーが中国を拠点とするBaidu.comにリダイレクトされたという。
最新少数株主情報は・・・やさしい連結決算第3版
 ブログサイトのTechCrunchは、Googleのブログ検索エンジンへの中国からのトラフィックがBaiduにリダイレクトされたと報告している。また同ブログサイトは、他の2つの大手検索エンジンでも同様の状況が確認されたという別の記事を後から発表している。 上海のCB Richard Ellisでマネージャーを務めるVivian Wong氏は、3つの検索エンジンを訪れようとすると、代わりにBaiduのホームページが表示されたと語っている
(引用 livedoorニュース)

少数株主関連動画
inserted by FC2 system