仕手株とは

仕手(して)、あるいは仕手筋(してすじ)とは、人為的に作った相場で短期間に大きな利益を得ることを目的に、公開市場(株式、商品先物、外国為替等)で大量に投機的売買を行う者のことをいう。英語のSpeculator(投機家)に相当するが、摘発が厳格でない事を逆手に、脱法・違法まがいの手法を取り入れ価格操作をおこなう不正な売買筋のことを「仕手」と呼ぶことがある。以下では株式市場を例に記述する。
(アンケート)9月4日以降から3ヶ月くらいホールドす..
(アンケート)9月4日以降から3ヶ月くらいホールドするとして、楽天の株式は買いか?売りか?(※注 楽天は空売りができる銘柄である。但し9月4日以降は不明)1,買い2,売り3,わからない4,手を出さない検索:デイトレード 信用取引 ライブドア 光通信 逮捕 tbs 仕手株 空売り 新潮

最新仕手株情報は・・・長者伝説
1.仕手株とはなんですか? 2.仕手株が入ってきそ..
1.仕手株とはなんですか?2.仕手株が入ってきそうな銘柄、または、仕手株をかけるひとは、どうやって銘柄を選ぶのですか?3.仕手株かそうでないかの見分け方ってあるんですか?おしえてください。

日本の株式市場は仕手株だらけだと思いますが、米国株..
日本の株式市場は仕手株だらけだと思いますが、米国株にも仕手株ってありますか。英語で専門的に書かれたホームページありませんか。



仕手株関連ニュース

仕手株って知ってます?
仕手株って知ってます?
天下の廻りモノオカネの正体
 ■ジャスダック企業 経営陣から内部情報

 ジャスダック上場の旧南野建設(現A・Cホールディングス)の株取引をめぐる株価操作事件で、逮捕された大物仕手筋、西田晴夫容疑者(57)が、逮捕直前の今月発表されたジャスダック上場の別の企業の増資計画に関与していた疑いがあることが分かった。
最新仕手株情報は・・・迷える子羊式・株でガンガン勝ち続ける法
この会社が増資にともない発行する新株予約権の割当先は、いずれも西田容疑者の知人が実質的な代表者の海外ファンドとされ、西田容疑者はこの上場企業の経営陣から内部情報を得て仕手戦を準備していたという。

 西田容疑者の仕手戦は、業績不振にあえぐ上場企業に大量の新株を安値で発行させて、これを「タネ玉(ぎょく)」に株価をつり上げる手口だったとされる
(引用 yahooニュース)


仕手株他のニュース
一攫千金は仕手株しかない!
 株価操作の対象になった株の購入を勧められて損害を受けたとして、東京都内の男性が、株価をつり上げていた男ら2人に約7100万円の賠償を求めた訴訟の判決が5日、東京地裁であり、鯉沼聡裁判官は、全額の支払いを命じた。原告代理人弁護士によると、株価操作があった銘柄の株取引で賠償が認められたのは初めてとみられる。
最新仕手株情報は・・・金まみれのシマ

 鯉沼裁判官は「男性はいわゆる仕手株を値上がりが期待できる優良株と誤信させられ、多額の損害を受けた」と認めた。
 判決によると、男性は平成14年2〜3月、被告の薦めで東証1部上場の測量機器大手「ソキア」株25万株を購入。一方、男は同年4〜5月に仮装売買をするなどして同社株の株価をつり上げた
(引用 yahooニュース)

仕手株関連動画
inserted by FC2 system