株主優待とは

株主優待(かぶぬしゆうたい)は、株式会社が一定数以上の自社の株式を権利確定日に保有していた株主に与える優待制度のこと。略して株優(かぶゆう)と呼ぶこともある。
ある会社の株式を株主優待狙いで購入したいのですが、..
ある会社の株式を株主優待狙いで購入したいのですが、すぐにまとまったお金が準備できないので毎月定額で積立購入できないかと思っています。このような取引が出来る証券会社を教えてください。http://www.kabu.com/item/petit_tsumitate.aspこちらが私のイメージにぴったりなんですが、ほかにも選択肢がほしいなと思ってます。

最新株主優待情報は・・・ネットマネー 2007年10月号
青春十八切符の期間外に出来るだけ安く大阪に行きたい..
青春十八切符の期間外に出来るだけ安く大阪に行きたい!「出発地点」第一希望:小田原第二希望:新宿第三希望:新宿周辺の駅「目的の場所」新大阪としたときバス、電車、飛行機の中から一番安い交通手段を教えてください。キャンペーンや株主優待券なども考慮していただけると助かります。

ズバリ、株主優待がよい銘柄といえば、何でしょうか?..
ズバリ、株主優待がよい銘柄といえば、何でしょうか?主観的なご意見歓迎。もちろん、客観的、一般的な意見もOKです。よろしくお願いします。



株主優待関連ニュース

株主優待好き集まれ♪
株主優待好き集まれ♪
【10/30 9:59までポイント2倍!】【全国一律代引手数料300円】メディアカイト グランパ「攻めの...


明治製菓の株主優待は一体どのようなモノが届くのか、1000株持っている知人のもとに届いたとのことなので、撮影させてもらいました。

中身は以下の通り。
明治製菓:IR情報(株主優待のご案内)

これがハコ


中にはこういうパンフレットが。
最新株主優待情報は・・・メディアカイト グランパ「攻めの資金運用 投資・貯蓄編」



中身はこうなっており、ぎっちり詰まってます
(引用 livedoorニュース)


株主優待他のニュース
お金の動きが長い目で見えてくる!メディアカイト グランパ「攻めの資金運用 投資・貯蓄編」

株式会社GABA(ガバ)(東証マザーズ上場:2133、本社:東京都目黒区、代表取締役:青野仲達)では、10月24日開催の取締役会において、株主優待制度の導入について決議いたしました。毎年6月30日及び12月31日現在の株主様に対して、当社の運営する英会話スクールのレッスンご購入の際にご利用いただける割引券を贈呈する特典を付与します。
最新株主優待情報は・・・経済評論家 三原淳雄監修。グランパエイジに向けて、マネー術をわかりやすく紹介。資産運用に役...


【 株主優待制度 概要 】
1. 導入の目的
株主の皆様の日頃の支援にお応えするとともに、当社株式への投資の魅力を高め、より多くの方に当社を一層ご理解・ご支援いただくことを目的とするものです。

2. 株主優待制度の内容
(1)対象株主
毎年6月30日及び12月31日現在の株主名簿または実質株主名簿に記載または記録された、1株以上ご所有の株主様を対象とさせていただきます
(引用 livedoorニュース)

株主優待関連動画
inserted by FC2 system