海峡 NHKとは


東北地方のご当地ソングをさがしています。 例えば、..
東北地方のご当地ソングをさがしています。例えば、津軽海峡冬景色や、ユーミンの盛岡のテーマソングの、緑のまちに舞い降りてなどです。演歌以外で、有名な曲をお願いします。

最新海峡 NHK情報は・・・映像の世紀(1)20世紀の幕開け カメラは歴史の断片をとらえ始めた
北海道が野球が優勝しても不景気にあえいでいるようで..
北海道が野球が優勝しても不景気にあえいでいるようです。渡島半島(津軽海峡に接した半島)から宗谷岬までなんと475キロ。これは東京からおよそ姫路辺りまでの距離に匹敵します。東京と姫路では気候も言葉も違うのでその大きさが分かると思います。北海道を景気回復させるにはどんな案があるでしょうか。

【沖縄問題】 沖縄の米軍再編問題等について、よく判..
【沖縄問題】沖縄の米軍再編問題等について、よく判らないので教えて下さい。1.海兵隊がグアムや本土、ではなく沖縄に駐留しないといけない理由をお願いします。  単純に台湾海峡等に近いという理由なら、フィリピンでもいいような気がします。  それから米軍の移転先は沖縄本島内以外にはないのでしょうか?  人口密度が低くて開発余地があり、既に自衛隊が駐留していて親軍的な対馬とか、  殆ど無人状態のトカラ列島とか、探せばいくらでもあると思うのですが・・2.今回キャンプシュワブ移転が日米であれほどまでに揉めているのは何故ですか?  また現在自民党系首長ですら、中央の方針に反して県内移設に  反対しているのは何故ですか?3.基地問題の解決に埒が明かない現状を悲観して、一部に「沖縄独立論」があります。  沖縄は果たして独立してやっていけるのでしょうか?  サトウキビ産業は沖縄振興策の一貫として超高関税で保護されて、  なんとかやっていっているのが現状です。4.というか、那覇都市圏(北九州を凌ぐ九州第二の都市圏、実質人口100万人超)というのは、  何が基幹産業なんでしょうか?

2月10日にフジテレビ系列で放送の「津軽海峡ミステ..
2月10日にフジテレビ系列で放送の「津軽海峡ミステリー航路5」の犯人を教えて下さい。途中から観れなかったのですごく気になります。

11月に鳴門海峡へ観光に行きます。渦潮はもちろん見..
11月に鳴門海峡へ観光に行きます。渦潮はもちろん見ますが、他に近くに見るとこありますか?またその辺で昼を食べたいのですが、おいしい海の幸が食べれるようなお店を紹介してください。よろしくお願いします。



海峡 NHK関連ニュース

海峡 NHKならこれ!
海峡 NHKならこれ!
ラジオ深夜便-にっぽんの歌 こころの歌5-演歌スタンダード/オムニバス[CD]
 女優の長谷川京子がNHKドラマに初主演する「海峡」(全3回)は、日韓両国の歴史的宿命の中、時代の渦に巻き込まれた女性と男性、そして家族たちの愛と希望を壮大なスケールで描く。

 ジェームス三木のオリジナル脚本。長谷川は釜山で生まれ育ち、終戦で初めて海峡を渡る日本人女性、吉江朋子を演じる。
最新海峡 NHK情報は・・・[DVDソフト] 坂本冬美 坂本冬美 DVDベストアルバム


 「引き揚げ船など、まず昭和の時代背景の勉強から始めました。2度目の韓国ロケでしたが、今回はある家に入ったら日本の古い書籍が置いてあったりして、当時のかかわりを深い部分で知ることができました」

 21歳から51歳まで、30年間にわたる壮大なドラマ。長谷川の役作りにも力が入る。

 演出は名作「大地の子」などで知られる岡崎栄
(引用 yahooニュース)


海峡 NHK他のニュース
[DVDソフト] 伍代夏子 熱唱!伍代夏子デビュー20周年記念コンサート「夏子〜心もよう」
 女優・長谷川京子(29)がNHKドラマ初主演した「海峡」(17、23、24日、後9・00)の完成試写会が7日、都内で行われ、脚本のジェームス三木氏(72)が長谷川に辛口のエールを送った。
 終戦からの30年間、日本、韓国と海峡を越えたラブストーリーを各回1時間15分の全3回で描く大作ドラマ。
最新海峡 NHK情報は・・・【シルクスクリーン版画】「海峡メルヘン」 本間 武男
「今の日本には鮮やかなメロドラマがなく、小手先だけになってる。しびれるような恋愛ドラマを作ろうと思った」と話したジェームス氏。長谷川に対しても「いい面、新しい面ができて大きく開花する瞬間がきた。これまで決してお上手ではなかったが、この作品で演技派になると思う」と熱演ぶりを高く評価。笑顔で聞いていた長谷川は「ジェームスさん、(演出の)岡崎栄さんに会えたことはとても光栄
(引用 yahooニュース)

海峡 NHK関連動画
海峡??:?岸外交有没有和解空?(完整版)
美国之音海峡??:?岸外交有没有和解空?...海峡??美国之音voa duowei dwnews

最新海峡 NHK情報は・・・
海峡?岸20070408
海峡?岸...duowei chinese news 多?中国海峡?岸

海峡?岸20070628
海峡?岸...duowei dwnews 多?中国海峡?岸

inserted by FC2 system