公開買付け関連ニュース

公開買付け大全集
公開買付け大全集
敵対的買収防衛策と訴訟リスク
【11月1日、さくらフィナンシャルニュース=東京】(内容を加筆訂正しました)携帯コンテンツ関連のサイバードホールディングス(JQ:4823)は31日、取締役会を開き、経営陣と金融機関による同社のMBO(経営陣が参加する買収)の一環として、投資会社のCJ ホールディングスによる同社の非上場化を目的とした公開買付け(TOB)の実施について、賛同する決議をしたと発表した。
最新公開買付け情報は・・・図解による経営者のための公開買付けと5%ルール


ジャスダック証券取引所は同日、株券上場廃止基準に該当するおそれがあるとして同日付で監理ポストに割当てると発表した。

TOBはCJホールディングスが11月1日から12月13日まで一株あたり6万円の買い付け価格で実施する。自己株式を除くサイバードの発行済み株式数の66.67%以上の取得を目指す
(引用 livedoorニュース)


公開買付け他のニュース
敵対的企業買収改訂版

経営不振が続くソリッドグループホールディングスは、ケン・エンタープライズが株式公開買付け(TOB)を実施すると公表したと発表した。

ソリッドでは、ケン・エンタープライズからTOBの事前通知が無く、TOBの公告以外の情報は把握していないとしている。
最新公開買付け情報は・・・改正会社法の基本問題
TOBに対する意見表明は、事実関係を確認し、把握するとともに、TOBの内容を精査した上で判断するとしているが、敵対的買収になる可能性が高い。




(引用 livedoorニュース)

inserted by FC2 system