名義書換とは


とある会社の株を買って放置していたのですが、 整理..
とある会社の株を買って放置していたのですが、整理ポストになり、さらにそのまま放置していたら、「上場株式等の移管事項証明書」、「株券本体」、「株主名義書換請求書 兼 株主票」などが送られてきました。さらに、有価証券送付ならびに名義書換のご案内とのことで、早めに名義書換の手続きをしてくださいと書かれていました。結局、具体的にはどのような手続きをすればよいのでしょう?よろしくお願いします。

最新名義書換情報は・・・論文試験のための口述DATA 商法
ネット証券で株を購入したばあい、株の実券というのは..
ネット証券で株を購入したばあい、株の実券というのは受け取れるのでしょうか?また、ネットでは時間がかかる・受け取りにくいなどの場合、どこの証券会社の店頭で買うのが、手数料が一番割安か教えていただけますか? よろしくお願いします。(株の実券をもらうのに、購入代金+売買手数料+名義書換手数料がかかるのくらいはわかるのですが…。ネットだと割安ですが、名義書換や出庫ができるのか心配です)ちなみにライブドア株を記念に購入しようとおもっております(笑



名義書換関連ニュース

名義書換最新情報局
名義書換最新情報局
ゴルフ場全国コースガイド(2000 西日本編)
ニューヨーク(ダウ・ジョーンズ)銀行持ち株会社コメリカ(NYSE:CMA)が17日発表した7−9月期決算は10%減益だった。住宅市場の低迷するなか、保有資産価値が低下しているため不動産開発業者が借入金返済に窮していると同社は分析する。7−9月期の純利益は1億8100万ドル(前年同期は2億ドル)、1株利益は1.18ドル(同1.23ドル)。1株利益はトムソン・ファイナンシャルがまとめたアナリスト予想平均(1.22ドル)を下回った。
最新名義書換情報は・・・平成の口述本(平成10年度版)
 コメリカは予想を下回った要因として、中西部とカリフォルニアの住宅相場が落ち込んだことを挙げた。保有資産の価値が下落すれば不動産開発業者はさらに借り入れ返済ができなくなる可能性がある。  同社は7−9月期に、資産価値の減少を理由に500億ドルの貸出し債権のうち4000万ドルを評価損として計上、貸倒れ損失に備え引当金を4500万ドル追加計上した
(引用 yahooニュース)


名義書換他のニュース
司法書士書式ブリッジ商業登記法(実戦編)第4版

名義書換関連動画
inserted by FC2 system