金庫株とは

自己株式(じこかぶしき)とは、株式の発行法人の立場からみた自己の株式のことである。英語ではTreasury stockといい、これの意訳から金庫株(きんこかぶ)と呼ばれることもある。
自社株を買い戻し、金庫株とする時の会計仕訳を教えて..
自社株を買い戻し、金庫株とする時の会計仕訳を教えてください。

最新金庫株情報は・・・商法改正の変遷とその要点新訂版
「自己株式」と「金庫株式」の違いを教えてください。..
「自己株式」と「金庫株式」の違いを教えてください。

株主総会の時、金庫株の議決権ってどうなるのでしょう..
株主総会の時、金庫株の議決権ってどうなるのでしょうか?代表権のある取締役のもの?だとしたら代表権のある取締役が複数いた場合はどうなるのでしょう。教えて、エライ人!



金庫株関連ニュース

金庫株ピックアップ!
金庫株ピックアップ!
株主総会実務なるほどQ&A(平成17年版)
 オムロンは、金庫株として保有する自己株式の上限を発行済み株式総数の10%までとする方針を発表した。株主への利益還元策の一環で、自己株式取得などによって上限を超えた株式は消却する。
最新金庫株情報は・・・金庫株を活用した事業承継・相続対策2訂版
保有分は将来のM&A(企業の合併・買収)や事業強化に活用する。九月末の自己株保有比率は8・6%。
(引用 yahooニュース)


金庫株他のニュース
Q&A事業承継をめぐる非上場株式の評価と相続税対策第4版

金庫株関連動画
"andy1"


hollow's eve


最新金庫株情報は・・・
my 24th birthday


britney trips


inserted by FC2 system