上昇局面とは




上昇局面関連ニュース

上昇局面特報!
上昇局面特報!
累積債務と長期波動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000640-reu-bus_all
 [ロンドン 31日 ロイター] 米著名投資家のジム・ロジャーズ氏は31日、米国の投資銀行株や住宅関連株、ドルを売り、ロシアとインドへの投資は見送り、中国と商品市場に投資すべきとの見解を示した。ヘッジファンドの会合で述べた。
 同氏は1年ほど前から米投資銀行株を売り持ちにしているが、過去数週間でショートポジションをさらに積み増したことを明らかにした。
最新上昇局面情報は・・・長期波動の経済政策

 今夏のサブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)市場の問題は信用収縮の引き金となり、第3・四半期の銀行決算に打撃を及ぼした。
 ロジャーズ氏は「(銀行の)財務状況がどれほど悪いかは誰にも分からない」と指摘。「ウォール街では29歳の若者が100万ドルも稼いでおり、それが普通だと思っている

上昇局面他のニュース
「住宅ローン」上手な見直しで3割負担を軽くする!
先週に続いて新興市場の話題である。マザーズ指数は半年ぶりに1,000の大台を回復しそうな雰囲気である。日々の出来高も今年は8月末まで総じて低調であったものが、9月、10月は大幅に増えている。

買いが買いを呼び、売りが売りを呼ぶのが株式市場の特性であるが、日本の新興市場では特にその性質が強い。
最新上昇局面情報は・・・現代日本経済の軌跡
その理由の大きなものの一つは信用買いはできても信用売り(空売り)はできないという構造的な問題がある。

株式投資における信用取引とは、信用力を元にお金や株式を借りて売買を行うものである。例えば、100万円の資産を証券口座に持っている人は、それを一種の担保として証券会社から追加でお金を借りて300万円分の株式投資が可能である
(引用 livedoorニュース)

上昇局面関連動画
inserted by FC2 system