ベンチャー企業とは

ベンチャー とは、ベンチャー企業、ベンチャービジネスの略であり、新技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する中小企業を指す。
ベンチャー企業から中堅企業への転職について。   現..
ベンチャー企業から中堅企業への転職について。 現在、社員数20数名のIT系ベンチャー企業で、企画営業職として働いております。この会社には新卒で入社し、2年半ほど勤めました(現在26歳)。 入社当時は営業職に興味を持っていたのですが、今年の頭頃から将来人事・教育系の事業を立ち上げたいと思うようになり、経験を積むため人事職への転職活動を行いました。 幸い社員数500名程度の中堅メーカーの人事職に採用され、今月末から勤務することになりました。 そこで皆さまにお伺いしたいのですが、「ベンチャー→中堅?大企業への転職」を行うにあたって、気をつけるべき点や心構えなどがありましたら、どのような点でも構いませんので、お教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

最新ベンチャー企業情報は・・・[DVDソフト] ザ・フロッグマンショー 秘密結社 鷹の爪 BOX(初回限定生産)
名古屋・もしくは愛知県内で90年代後半か2000年..
名古屋・もしくは愛知県内で90年代後半か2000年にはいってから急成長したベンチャー企業はどこですか?例えば楽天、ライブドア、サイバーエージェントなどのようベンチャーからはじめて結構大きい会社になった企業です。ネット関連でなくてもいいです。人材派遣以外でお願いします。

ITベンチャー企業に、WEBエンジニアとして転職希望で..
ITベンチャー企業に、WEBエンジニアとして転職希望です。しかし、ベンチャー企業の情報は得づらく困っています。そこで以下のような条件に該当する企業を教えてください。・従業員50人以下・コンシューマ向けのWEBサービス開発がメイン業務(B2Bメインではないこと)・自社開発のみ(出向、派遣や受託開発をやっていないこと)・なんか面白そうなことをやっている、またはやりそう(主観でかまいません)・開発エンジニアを募集している・都内勤務(または都内近郊)



ベンチャー企業関連ニュース

ベンチャー企業好き集まれ♪
ベンチャー企業好き集まれ♪
「崖っぷち会社」が生まれ変わった3つの方法
塾長:「塾長の大金貯世(おおがねためよ)である!」

塾長:「なんて憂鬱な顔をしているのだ?」

生徒:「寒いのが苦手なので、冬のことを考えると気分が沈んでしまいます。地球温暖化の影響か、夏は記録的な猛暑で最高気温を更新していたし、今年の冬は寒いのかな…と」


最新ベンチャー企業情報は・・・東洋経済新報社未上場会社CD-ROM 2008年上期版
塾長:「そうか。冬の気温はさておき、地球環境のことが騒がれているな。環境問題に取り組んでいた米国のアル・ゴア前副大統領と国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)がノーベル平和賞に選ばれた
(引用 livedoorニュース)


ベンチャー企業他のニュース
プロフェッショナル 仕事の流儀 ベンチャー企業経営者 飯塚哲哉の仕事 リスクを取
【PJ 2007年10月26日】− (13)のつづき。大学発ベンチャーは発展形態や成長志向など多種多様である。ここでは、大学発ベンチャーの実態からみたクラスター分析による類型化による分類を行う。大学発ベンチャーを特徴づける変数をアンケート調査より選び、クラスター分析の手法を用いて類型化する。
最新ベンチャー企業情報は・・・プロフェッショナル仕事の流儀(15)
類型化されたグループをアンケートの主要設問とクロス分析することで、成長指向等の相違を明確にする。使用変数は、1)大学発ベンチャーの「顔」といえる変数であり、かつ、2)客観的な変数からを抽出した。変数のうち設立年数、資本金、就業者数、研究開発費は常用対数に変換し標準化している
(引用 livedoorニュース)

ベンチャー企業関連動画
田原総一朗|こもんずセミナー5:これからの経営
の講演の模様をお伝えします。こもんずのサポーター企業ベンチャー企業の勉強会と いうことで、「これからの経営」について

田原総一朗 | こもんずセミナ?6:これからの経営
の講演の模様をお伝えします。こもんずのサポーター企業ベンチャー企業の勉強会と いうことで、「これからの経営」について

田原総一朗|こもんずセミナー4:これからの経営
の講演の模様をお伝えします。こもんずのサポーター企業ベンチャー企業の勉強会と いうことで、「これからの経営」について

inserted by FC2 system