日刊とは

日刊(にっかん)は、毎日刊行しているという意味であるが、以下の略称として使われることも多い。
元検事で、桐蔭横浜大学大学院教授、企業コンプライア..
元検事で、桐蔭横浜大学大学院教授、企業コンプライアンス・センター長、郷原信郎著「法令遵守が日本を滅ぼす」(新潮新書、2007年1月20日刊)を読みました。最近のマスコミネタになった事件(耐震偽装事件、パロマ事件、村上ファンド事件、ライブドア事件など)を事例に、企業コンプライアンスの真の意味を解説した良書に思えました。この中で、郷原教授は、「(村上ファンド事件を)インサイダー取引だとする検察の事件構成には無理があります」、「形式的には法を守ったライブドア(包括規定の適用で対処すべき問題)」と、両事件とも刑事事件としては、無罪であるかの推定をしています。この評価は妥当でしょうか?(横浜桐蔭大学企業コンプライアンス・センターの解説)http://www.cc.toin.ac.jp/crc/about_us.html

最新日刊情報は・・・モノづくり解体新書select(1)
【資本金】 イーホームズが架空増資で逮捕されました..
【資本金】イーホームズが架空増資で逮捕されましたが。1.そもそも、会社設立時の資本金を引き出すことは  違法行為なのですか?2.資本引き出し行為が違法、ということなら、  簡単に引き出せるような今の制度(民間銀行への資本金払込)が  オカシイのでは?  例えば国債とか日銀小切手とかを法務局に持ち込んで、会社存続中は  法務局金庫内に保管する、というように制度を変えるべきでは?3.実はイーホームズの行為は「氷山の一角」であり、  非上場の中小企業では、資本金の引き出しなどは「日常茶飯事」ではないでしょうか?  中小企業の会計・経理に詳しい方(もしくは会社設立登記に詳しい方)の  解説をお待ちしています。4.中小企業といえば、株式会社は決算広告を官報や日刊紙に行うことを  義務付けられていますが、99%の中小企業は守っていません。  本当に法律(商法)が遵守されると、官報が今の数百倍の頁数になり、  ナンセンスです。  このような現実無視の法律についてもフリートークお願いです。

日刊ゲンダイ(?)という新聞の、都道府県別(地域別)の..
日刊ゲンダイ(?)という新聞の、都道府県別(地域別)の発行部数が分かるサイトを教えてください。また、これに類似する新聞の発行部数も同時に分かるサイトであれば、多めにポイント配分させていただきます。よろしくお願いいたします。



日刊関連ニュース

日刊好き集まれ♪
日刊好き集まれ♪
ALECo シリコンバッテリー ALC-D31R
 ツギハギ補強はいらん! 阪神岡田彰布監督(50)が28日、他球団で戦力外通告を受けた選手を獲得しない考えを明かした。ロッテ藤田、横浜種田ら実績のある選手が解雇されたが、「ツギハギはいらん。戦力外は眼中にない」と短期的な補強を否定した。あくまで若手選手の育成にこだわり、チームの底上げを目指す方針だ。
最新日刊情報は・・・絵ときレーザ加工の実務
チームは秋季練習を打ち上げ、29日に秋季キャンプ(30日〜、安芸)が行われる高知に移動する。
 チームの補強戦略に安直な選択肢はなかった。他球団も続々と戦力外通告を行い、ロッテ藤田や横浜種田、ヤクルト高津ら実績のある選手が憂き目にあった。1年や2年なら活躍できる可能性はあるが、岡田監督は断固とした姿勢を見せた
(引用 yahooニュース)


日刊他のニュース
ALECo シリコンバッテリー ALC-B19R
 トレード封印へ、実力アピールだ。今オフのトレード候補に浮上している阪神浜中治外野手(29)が29日、30日からスタートする高知・秋季キャンプに意気込んだ。「課題? それは自分が分かっていたらいい。アピールするで」と、力強く言い切った。
 今季は4月に古傷の右肩痛を再発させるなど、計3度の登録抹消を経験。
最新日刊情報は・・・中央競馬DVD年鑑 平成5年度前期重賞競走
その間に林、桜井の台頭を許し、1軍再昇格後も代打要員に甘んじた。62試合出場で打率1割9分3厘、6本塁打。右肩完治後も不振からは抜け出せなかった。不本意なシーズンを送り、今オフは先発投手獲得のためのトレード候補となっている。
 もちろん、立場は理解しているつもりだ。「(移籍話は)気にならないというか、自分はやるしかないんで
(引用 yahooニュース)

日刊関連動画
日刊スポーツ「目撃者」
スクープ!日刊スポーツは、全国で約200万部(宅配70%、即売30%)の発行部数は、スポーツ紙ではトップ

日刊スポーツ「汗リート」
人生はスポーツだ!日刊スポーツは、東京・大阪・西部・北海道・名古屋の5本社を拠点にして、日本全国をカバー

最新日刊情報は・・・
blankey jet city 1998.08.26 日刊ひっと
ダンデライオン...bjc blankey ブランキー

inserted by FC2 system